SSブログ

光触媒 塗装 ってすごい!

光触媒ってご存知ですか?
夢の扉+で紹介されていました!

感激し過ぎです!

日本人ってすごいですね!

光触媒とは
光触媒は太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。
光触媒は次のような原理で働いています。
(光触媒研究所ホームページより 参照)

つまり 光が当たると強力な殺菌作用が発生するそうで、
夢の扉+では
この光触媒を塗装に使えるように10年もの年月をかけた会社が紹介されていました。

病院の壁や身近なところでは
光触媒を塗装した人工の観葉植物なんかもありますね。



タグ:光触媒

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。