SSブログ

犬の熱中症?

毎日とぉーーーーーっても暑いですね^^

昨日は家のおばあちゃんも
「なんだか 胸がしんどい」
と寝込んだりしています。

ひょっとして 熱中症かも!

心配したのですが
次の日には もう元気になっていましたので
安心しました。

でも 
水分補給 十分させてあげないと

「はいこれ飲んでね」
とポカリなんかを進めないと
あまり 水分を取ろうとしません。

年配の方は
熱中症っていっても
ピンときていないようです。

このくらいの暑さ 我慢すれば
大丈夫でしょう。
とおもっているんでしょうね。

気をつけてあげないと。

家にはもう一人?
心配なのが・・

いえ 家の愛犬
雑種くんです^^

どうも昨日ぐらいから
ぐったりしてるんですよね~

調べてみたら 犬にも熱中症ってあるみたいで

そういえば 昨日暑い中を散歩に行きました!
しかも 車で近くの公園にいき、
近所のドラッグで買い物をする間
雑種くんは 熱い車内に置きっぱなしでした!

10分ぐらいだったのですが、
窓もすべて開けておいたのですが、
可哀そうなことをしてしまいました!

以後気をつけます!ごめんね^^
今日はもういつもと同じ感じなので
だいじょうぷだと思います^^

でも調べたら 犬用の ポカリっっぽいもの、
イオン飲料ってあるんですね。これ安心ですね。
人間用はダメでしょうからね・・。
水にとかすタイプ アクアコール ペット用イオン飲料 詳しくはこちら



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。